Homilog

たまに頑張る。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告まとめ

(目的)▶︎平成25年度の確定申告が漏れているという事実に気づき、焦る。一度仕事を辞めて会社の檻から脱出した人間は自分で確定申告をするのだよ!という事でまとめておく。 ▶︎確定申告とは。 1月1日から12月31日までに所得が有った人が所得税と復…

【2/2観光と観光者心理の関係について】

▶︎観光者心理と観光行動の関係について 観光者心理の一般的特徴として「緊張感と解放感という相反するものが同時に高まるということ」と述べられている。 緊張感・・・外部環境の変化に常に対応する様に、心身を維持しようとする動きが要因 解放感・・・生活…

タイに行くと言う選択。

高校時代からの友達と飲んだ。 タイに留学するから、その壮行会ということで。 その時に、友達にふと言われた事が、自分の中でずっと引っかかっていたんだけど今朝ある人がつぶやいていた言葉をみて、その引っかかりが何なのか分かった。 「タイにいく事に…

タイのビザまとめ

▶︎ビザの申請方法、滞在中のビザの更新についてまとめておく。 【今回取得するビザ】 ノンイミグラントビザ(ED) (出国前) 1、ビザに関する簡単なまとめ 入国ビザ▶︎その国に入国する際に必要になるビザ。 (入国ビザ(査証/VISA)とは、タイ国に入国する…

海外留学(半年)に向けた公的準備まとめ

▶︎海外留学(半年)をする事にあたって、ちょっと面倒くさい公的準備をまとめておく。きっと、また使う機会がありそうなので。 ▶︎海外留学にあたり、やっておきたいこと。 【海外転出届】 基本的に、海外滞在1年以上の場合だと市役所にスムーズに申請出来る…

【1/2観光と観光者心理の関係について】

目的▶︎「観光」という一種の社会現象を「観光者」を主体とした心理と行動を通して学んでみる。下記は参考文献を理解しやすい様にまとめたものである。 (Keyword) 人間の欲求=観光欲求、観光動機+条件(時間、金、情報) 観光意欲 観光行動 観光者を主体…

Podcast配信のやり方!

「Podcast」お手軽に様々なジャンルの洋楽を聞く事が出来る、密かにヘビロテしているアイテムの一つ。 今までは聞く側に回っていたけど、実際に配信するとなったらどういった手順で作るのだろうと思い、早速調べてみた。 (参考にさせて頂いたサイト) http:…

外国人観光客、在住外国人両方向けのメディアまとめ

第一弾目の観光地メディアに分類出来なかったメディア。 【第二弾 外国人観光客、在住外国人両方向けメディアまとめ】 Tokyo Art Beat http://www.tokyoartbeat.com/ https://www.facebook.com/TokyoArtBeatEN 東京都内のミュージアム、アートイベントに特化…

インバウンド向け観光地メディアまとめ

Facebookを通していいね!をした観光メディアの数が増えていたので、簡単にまとめてみた。 【第一弾 インバウンド向け観光地メディア特集】 Tokyo Cheapo http://tokyocheapo.com/ https://www.facebook.com/TokyoCheapo 東京での安いご飯、安いショッピング…

ブログについて。

約2年務めたOLを辞めて、タイの大学生になります。 24歳にして初の海外留学、それもタイという事で、色々とツッコミどころ満載な事をやろうとしているなぁと感じますが、 もし同じことを考えていてイマイチ踏み出せない人がいたら、何かしらの参考になると…