Homilog

たまに頑張る。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

dairy3/26 白わんことの再会(※オチがない読み物)

タイには犬が多い。それも頻繁に目にするのは、飼い犬ではなく野良犬ばかり。なんでも、タイでは宗教の教えにより犬を殺傷することが禁じられており、それを破ると地獄に落ちると言われているらしい。そういった背景から、心無い飼い主は犬を捨てる場合、大…

dairy3/13 みほのWordpressでブログをつくる挑戦〜1日目〜

(したこと) wordpress作成のためにxserverのレンタル申請した。 90日レポートに関する期日の確認、郵送方法を調べた。 今週具合が悪くて行けなかったアポの延期とその調整。 自分の今後についてちょっと考えた。 進撃の巨人を読んで「人生は弱肉強食の世界…

dairy3/10 質問作りに勤しむ。

(したこと)1.Dreamioの質問作り2.ParkingDuckの質問作り3.Ookbeeの質問作り4,予定の調整(きづいたこと)リサーチは時間が読みづらい。スタートアップ(新旧、事業内容など)によってリサーチにかかる時間はかなりまちまち。資料がたくさんあるスタートアップは…

dairy3/7 stockradarとpricezaのインタビューを通して感じた事

※先週の水曜日から心身ともに余裕がなくなってしまい、ブログを滞らせてしまった。そこで、メモパッドにこれだけは、ということで走り書きしたものをまとめてupしていく。3/5,6,7 Pricezaとstockradarにインタビューをして、感じた自分が今後身につけていき…

DMM英会話dairy9 Janz先生と初会話

(したこと) 自己紹介 BBCの時事問題について会話 ※あとでまとめる。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150305/k10010004481000.html http://www.bbc.com/news/world-asia-31743055

dairy3/3 linksにいんたびゅー【文字数:3414】

(したこと) linksにいんたびゅー 記事をパパッと作った (きづいたこと) インターネットに対する認識タイの人々のネットワークリテラシーの偏りが、どれだけ大きいか実感した。これは別にまとめて記事をあっぷする。 下調べをすることで得られるもの今日…

dairy3/2 もやもやした日【文字数1559】

(したこと) links#のインタビュー内容作り ネットワーキング (きづいたこと) 言うは易く行うは難し口ではだれでも大きなこといえるけど、それを行動に移せているか?っていったらそうじゃない人が多くて。別に大きなことを言うのはいいけど、人にそれを…

dairy3/1 じょしかい的なもの。文字数【0文字】

(したこと) 朝起きて走ってすっきり。 シェアハウスの後輩の今後のビジネスプランを聞く グローバルに活躍するお姉さまとの会合 (きづいたこと) インタビューするときに考えたいこと。いろいろアドバイスをもらった。とっても勉強になった! 1.どういう…

DMM英会話dairy8 アメリカでインターネット中立性規則が可決。

8日目、ニュース記事。 ついに1週間越え。この調子で1ヶ月続けよう〜。そしてきょうはニュース記事。2月27日付の記事だったのだけど、とても興味深い題名だったのでこれを教材に。 US Regulators Approve "Net Neutrality" for Internet Proveiders http://e…

DMM英会話dairy7 きょうは自己復習。

英語学習7日目。 きょうはまさかのレッスンを寝過ごすということをしてしまったので、自己学習した。 疑問詞に慣れよう〜How+be動詞/一般動詞〜 How+be動詞/一般動詞?[ーはどうですか?]EX:How are your parents? あなたのご両親はお元気ですか? How does t…

DMM英会話dairy6 直接疑問文を作ってみる〜動詞の法則〜

なんだかんだで6日目。 以外と続けられていて、びっくりしてる。たぶん、パソコンとネットさえあれば場所を問わない&毎日25分だけ、っていうのがポイントかなぁって思ってる。 そんな今日は、前回のレッスンで詰まったところと復習をして疑問に思ったことを…