Homilog

たまに頑張る。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?ネットサーフィンしていてよく目にしたので。2.ブログ名の由来を教えて!自分の名前からとりました(*´-`)3.自分のブログで一番…

フィリップKディック『 Time Out of Joint ( 時は乱れて )』を読んで

(※ネタバレあり)フィリップKディック著『 Time Out of Joint (邦題: 時は乱れて )』を遂に読み終えた。購入したのが確か今年2016年2月。手元に届いてパラパラッと読んで放置。それで気が向いた時に手に取って読むを繰り返して、読み終えるまでに8ヶ月くらい…

デトロイト美術館展に行ってきた!

上野の森美術館で開催されている、「デトロイト美術館展」に行ってきた!たくさんの画家の絵が展示されていたけれど、なかでもピカソとルノワールの絵が印象的だった。 ピカソ 素人目の感想ではあるけれど、ピカソの作品を7作品くらいみて「この人はあらゆる…

アドレナリンジャンキーに効く薬

アドレナリンジャンキーに効く薬ってなんだろうか? たぶんわたしはアドレナリンジャンキーなんだと思う。刺激がない日々が続くと廃人みたいになってしまう。なので、今年は積極的にアドレナリンがバンバン出るスポーツに挑戦していこうと思う。 ボルダリン…

相手のことを知りたいと思う気持ち

相手のことを知りたい、と思う気持ちは不思議だ。ただ興味があるから もっと仲良くなりたいから 自分の成長した姿を見て欲しいから 相手の変化した姿を見たいからそう思う理由はいろいろあるよね。自分がツライときに偶然近くにいて 人には見せたくない嫌な…