Homilog

たまに頑張る。

dairy2/3 ぐーぱにインタビュー!&さむずあっぷのライターになりました。

(したこと)

1.Goopaの平さんにインタビュー!

2.thumbsupのライターさんに正式になりましたので今後の方針に関してskype会議

 

(きづいたこと)

1.インタビューは余裕をもって行いましょう。

事前に会社調べは本当にますと。そして、サービスのコアとなる部分は学習すること。(ex.シェアを推しているなら、シェアリングエコノミー。ファンドを募っているならクラウドファンディング、とかね。)調べなくても、お話はできるけど相手のパーソナルなことしか聞き出せない。もしビジネスとしての本質にも迫りたいならこういったビジネスの根幹にある部分を事前に知っておくだけでもっと突っ込んだ話ができる。

2.英語のお話

冗談とかもっと軽く言えるようにしたほうが話は盛り上がる。

3.かぜひいた

体調悪くなると頭の回転が鈍るよよよ。こんな大切な時に。。。早く治さねば。

 

(読んだ)