Homilog

たまに頑張る。

dairy2/21 Getting Thing Doneしてみた。

蚊って大量に生産されて、血を吸うためだけに生きて、ちょっとした衝撃ですぐふらつくし終いには潰されるし。何のために生きているんだろうか。

(したこと)

1.GTDのインボックスを記事に習い作ってみた。それでリマインダー少し整理。

2.Holaインタビュー

3.走った。

 

(きづいたこと)

1.自分のための時間

余裕無い時こそ自分の内面にとことん向き合う時間が必要だなって思った。走ってる時はかなり自分と向き合える時間だと思う。本当にその選択でいいのか、とか将来どうしたいのか、とか。すっごい大切な時間だと思った。余裕が無い時こそ、走るべし!

2.GTD初心者

インボックス作って、頭の中からいろんなこと追い出したら少しすっきりした。思考を言語化するのは大切なことだと実感。

明日の午前中は30分くらい使って更にリマインダーに優先順位を付けてみるなり、ちょっとした改善をしてみよう。

3.アバター型チェックインサービス

アバター……。日本では一時期ブームになったけど、いまはどうなのだろうか?ハンゲーム?とか有名だった記憶が。中学生とか高校生が未だに使っているのかな?多分大学生は使ってないよなぁ。Facebookのひとつ前の段階的なイメージがある。うーん。でもタイだったらまだアバター文化も無いから流行るのかな。