読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Homilog

たまに頑張る。

dairy2/10 サボりんご。からのイベント参加とインタビュー。

最後に日報を書いた次の日に体があぼーん!してしまって午前中のWordpress勉強会が終わってから飲まず食わずで次の日までベッドで沈んでた。そしてその流れで日報を後回しにしていました。さぼりという名のさぼり!なので今日からまた地味にぽちぽち続けていきます。

(したこと)

1.クラウドファンディングのイベントみてきた

2.名刺ゲット、アポ取り

3.タイ人向けのリクルートメントサイトの起業家にインタビュー

 

(気づいたこと)

1.パッションだけでも許されるタイムリミット。

「起業したいんです!」知識は無いけど、パッションだけならある!そんなハイパー最強な特権が許されるのは若いことが必須条件なんだと思う。笑顔とパッションでゆるされるのはきっと27歳くらいまでなんだろうなぁ(”)世知辛い……

2.起業のすすめかた、

起業のすすめかたわからないなりに、ちまちま読む進めているんだけど、そんな苦労の甲斐があってか起業家のひとたちとお金の話になったときに前よりは???というのが減ってきた。(前よりは、だけどね)

3.自分が興味がある分野!

わからないなりに進んでるんだけど、とりあえずこのまま進んでいこう。自分が一体どんなサービスに興味あるのか、っていうのがぼんやりだけど固まってきた。

4.インタビューとサムズアップ

今現在でまだ10社…残り90社だよ〜。サムズアップとの新しい話もあるし、書き上げた記事の内容をチェックしてもらって、変更点があれば修正みたいなやり取りをする手間も増えたから、冷静にこの数をこなすのはなかなか難しい気が。。リアルに60社くらいで期限切れみたいになりそう。気合いを入れてアポ取りしなければ……。4月29日に帰るとして。

【猶予】残り56日(※土日除く)&残り90社……。

ー>2日に1回は午前、午後のアポ入れ!そしてアポ取りは毎日。新規開拓ネ。

結論

ー>こしさんに相談しよう。