読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Homilog

たまに頑張る。

dairy2/1 雇用にあたっての交渉ってタイヘン!

(したこと)

1.thumbsupと提携にあたっての交渉

2.スタートアップハウスでの荷物整理

3.rushbikeの記事完成

 

(きづいたこと)

1.引っ越してきて気づいたこと

立地の問題。最寄駅まで遠い。徒歩15ー20分くらい。バイクタクシーを使うとなると、前いたラマ9のアパートからアソークに出てくるまでのコストが同じくらいか。ただ、時間は以前より短縮できてる。

お店の問題。周囲にローカルレストランが少ない。カフェが駐在員向けの価格設定。ラマ9にいた時と比較すると倍はする。ちょっとお高め。ただ、カフェの数は多くおしゃれ。(個人的にwifiが早くて静かで安ければおしゃれじゃなくてもいいんだけどね)

wifiの問題。シェアハウスを選んだ理由としてwifiが早くて安定しているという点。用事があるとき以外は家から一歩も出ずに作業できるなと思って選んだのだけど、今日は突然wifiが繋がらなくなったりしてちょっと困惑した。

突然の訪問者。これはかなり予想外。突然の訪問者とベッドを兼用する可能性が。これは。。。正直つらいですな。

★とりあえず1ヶ月続けてみていけそうだったら契約更新。でも無理そうだったら解約して前いたところに戻ろう。

2.提携交渉

苦い。どれが最善策なのだろうか・・・ 交渉にがてだ。。。。

 

(本)今日までに本当は140ページ読み進めないと。