Homilog

たまに頑張る。

dairy1/17 TrueIncube APMC2014に行ってきたよ。

(したこと)

1.タイのスタートアップピッチイベントを見に行ってきた

2.イベントで名刺交換したスタートアップに片っ端からアポ取り

3.ベンチャーの投資事情に関する基礎を勉強しました

4.イベントに関する記事書いた

 

(気づいたこと)

1.夢が広がリングぶーーーんはやっぱり不味いんじゃないかなって気がしてきた。

2.名刺が欲しい。今回うまくいけば10スタートアップげっと。

3.記事書くのって疲れ…大変だね。

4.イベント系は動画とかとるように次回から意識しようと思う

 

きょうはomiseの記事と動画完成日〜!とか思っていたけど急遽テーマのイベント参加することに。やれることはそのときにやらないと進まないのね……。新しいタスクはどんどん増えて行く。

 

(読んだ記事)

ベンチャーキャピタル ビジネス講座①|ベンチャーキャピタルとは?|株式会社JAFCO新卒採用情報

あと今回のイベントに関する英文記事5枚。

 

(格言)Ignorance is an obstacle to progress.無知は人の進歩の障害です。