Homilog

たまに頑張る。

「書く」ということ

2015.8.25 じぶんと向き合うメモ

 

わたしにとって「書く」とは?

・書くことしかできないから、やっている

・他にも興味を持ったこともあるけど、結局長く続けているのは「書く」こと

・なぜ書くのか?そこに書きたいものがあったから

・仕事であるから書いてる

 

・算数はだめだめだったけど国語は成績が良かったから

・勉強は嫌い。でも、国語だけは授業が終わってもひとりで読み進めていた

・小学生の時、犬の散歩をする度に空想小説みたいなのを考えてた

・空想系・異世界系・恋愛系の小説を載せた個人ケータイサイトをよく読んでいた

・物語の続きを考えるのが好きだった

 

・自分の思いとか感情を書くのは好き、ブログに書いて公開するのは好きじゃない

・ひとの目を意識して好きに書くことができないし、素直になれないから

・大衆に見せるものと見せないものの住み分けを無意識のうちにしている