Homilog

たまに頑張る。

dairy3/13 みほのWordpressでブログをつくる挑戦〜1日目〜

(したこと)

  1. wordpress作成のためにxserverのレンタル申請した。
  2. 90日レポートに関する期日の確認、郵送方法を調べた。
  3. 今週具合が悪くて行けなかったアポの延期とその調整。
  4. 自分の今後についてちょっと考えた。
  5. 進撃の巨人を読んで「人生は弱肉強食の世界」という言葉に鼓舞された。

(気づいたこと)

  1. wordpress作成計画の一歩をやっと踏み出せた

    xserverでとりあえず、10日間のお試しからはじめることにする。いまドメイン無料キャンペーンをしているようなのだけど、期限が今月の31日までだった!それまでに契約せねば。そしてサーバーがないとお話にならない件><。明日の午前中までに準備できているといいのだけど。
    (参考記事)

    WordPress のインストール - WordPress Codex 日本語版
    ->WPのインストール手順が簡潔に書かれている。

    初めてWordPressを使ってみようという人の為の予備知識

    ->「WordpressWordpress.comの違いってなぁに?」というWP初心者のために細かく解説してくれている。

  2. 今後の自分の行動指針について

    来月でビザが切れる。日本にそのまま帰国するか本当に迷っている。やっぱり自分のなかでは100社どうしても回りたいという思いがあって、もしかしたら一度カンボジアベトナムあたりに行って滞在期間を延長するかもしれない、それか日本に一時帰国してまたタイに戻るか。。。就職活動に関しても、まずは100社回ってからしたい、というのが本音。それからゆっくり考えたいけど………うーん。