Homilog

たまに頑張る。

dairy3/3 linksにいんたびゅー【文字数:3414】

(したこと)

  1. linksにいんたびゅー
  2. 記事をパパッと作った

(きづいたこと)

  1. インターネットに対する認識
    タイの人々のネットワークリテラシーの偏りが、どれだけ大きいか実感した。これは別にまとめて記事をあっぷする。
  2. 下調べをすることで得られるもの
    今日は今までのいんたびゅーの中で一番、対等な立ち位置でビジネスに関するあらゆることを質問できた。日本のマーケットとタイのマーケットの相違性とか、今後のグローバル的な観点でどのマーケットが成長するのか?とか。相手が話しやすかった、ということももちろんあるけど、下調べを入念にしたことが大きな自信になっていた。それプラス英会話の自信もちょびっとね。
    やっぱり、関心をもっているということを相手にアピールすることは、対話をする上でとっても大切なことだと思った。