Homilog

たまに頑張る。

dairy 2/22 朝活(というよりもむしろ朝起きて何でもいいからすぐに頭を使うこと)の重要性。

(したこと)

1.アポイントメントの委託

2.上司との今後のメディア方針と庶務についての話し合い

3.起業のすすめかた〜種類株式、普通株式編〜ー>完読

4.テープレコーダーの整理

 

5.オンライン英会話生活1日目

 

(気づいたこと)

1.朝早くから行動するとあらゆるタスクが捗る!

朝起きてオンライン英会話のレッスンをする生活を今日から始めたんだけど、午前中から活動して色々と本当に捗った!(ちなみにオンライン英会話自体はまさかの時差の勘違いにより受けれなかった><ので、ひとりで単語帳をみて発音。

夜型がいかに仕事の効率を悪くしているか気づいた。GTDも進んだし、そのおかげでぐちゃぐちゃに絡み合っていたタスクの分類も100%じゃないけど出来て、頭の中がちょっと整理された。あと、普段は後回しにしちゃうようなめんどくさい仕事(経費精算のエクセルデータ作りとかね)もトントン出来たし。午前中に頭をフル回転させるのは大事なことだというのがわかった。

2.起業のすすめ方

やっと完読したー!新しい本にいくか、2週目するか迷っている。どっちのほうがいいかなぁ。