読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Homilog

たまに頑張る。

dairy2/16 空白の1日。たまにはこんな日も。

(したこと)

1.アポ取り。

2.InfinityLevelsの紙の文字起こし。

3.ランニングとヨガ。

 

(気づいたこと)

:走ってる時に考えたこと。

走ってる時になんで自分は今タイにいるんだろうって考えてた。きっと昨日ほづみさんにタイに来るまでの経緯をいろいろ聞かれたからだと思う。

色々理由はあるんだけど、パッ!と思いついたのは、ただ純粋にすごいと思う人と一緒にいたいかったから、だと思う。

会社という組織で一生を終えることに不満を感じつつもまぁしょうがないのかな、何て諦めながら過ごしていたOL時代。

そんな時に「スタートアップ」という世界を知るきっかけになったのはmeetripと貴山さんに出会ったことが大きくて、その後「スタートアップ」という世界がより自分の身近になったのはKitchHikeに出会ったのが大きくて。

そんなおもしろい環境に自分が携われているのは特別感もあったし、何よりとても楽しかった。だれかに必要とされることで自分の承認欲求が満たされていたんじゃないかな、とも今は思う。

でもその反面、彼らとそのサービスは日々進化していくのに、自分は進化していない、取り残されている、みたいな焦燥感ともやもやがずーっとあったのも事実で。

この人たちと同じ視点で物事をずっと見続けていきたい、肩を並べて歩きたいと思った。取り残されたくないって思った。

それで無我夢中で目の前のチャンスにしがみついていたら、いまはタイでstartupのライターをやっている。

だいぶ悩んだりしたけど、結果的に今までの選択は間違っていないと思う。

OLの生活に全く未練がないといえば嘘になるけど、やっぱり自分が居心地がいいと思う人に囲まれた環境にいる方が楽しい。これからも前に前に、自分が憧れる「すごい人たち」に遅れをとることなく、同じ世界をみれるように努力し続けないとね。