読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Homilog

たまに頑張る。

dairy1/30 flowaccountにインタビューしてきた!

(したこと)

1.blisbyの記事をアップ!

2.flowaccountにインタビュー

3.インタビューの催促!

 

(気づいたこと)

1.すでにビジネスが成功した起業家と積み上げている最中の起業家

あるビジネスをすでに成功して2社目の起業に挑戦している起業家はなんだか余裕がある。どうすれば収益があがるかを前例があるから、冷静に判断できるし、もし転けたとしても成功している方でマイナス分を回収できるからなのかなぁ、なんて思った。また、そういった人たちは、自分のビジネスを成功させるというよりも新しいスタートアップ(卵)を支援したいというサポート側(ニワトリ)に回るみたいだ。

2.blisbyの記事への反響

予想以上の反響で正直焦った。みんなが騒ぐような能力はまだ持ち合わせていないと思うので、噂が一人歩きして実際会ったら全然たいしたことない、とか思われたら(汗)なんてネガティブなことを豆腐メンタルの自分は思ってしまった。

旬の人にならないように、自分がブログをアップする理由は「タイでしか出来ないことを達成させたいから」「埋もれている才能ある人たちを自分のインタビュー力と書く力で発掘したい」「日本に帰国したら自分がどんな人と働きたいのか、どういったサービスで働きたいのか、のイメージの具体化」ができるようにするためにやっているんだ。アクセス数、噂はすべて二の次でしかない。この理由をブレさせなければ旬の人にはならない!はず。あばば。

 

(本)停滞!やばい