Homilog

たまに頑張る。

dairy1/26 RushBikeにインタビューしてきたよ!

下書きのままにしていた!

(したこと)

1.RushBikeインタビュー

2.StudyPactの記事完成させた(1社目)

 

(気づいたこと)

1.RushBikeインタビュー

インタビューをする際に必ず「文章にする」ということを考えて質問をすること。ただなんとなく質問するでは本質がつかめない。特に数字系はわかった気にならず必ず確認をとったりすること。それか事前に優先的に下調べをすること。

2.Office動画撮影について

今日気づいたけど、スタートアップのオフィスって広くないのがほとんどなの。そりゃ創業してまだ間も無い期間しか経ってなかったら当たり前のことなんだけど。でも、それでオフィス動画をとっても正直あんまり意味がない。競合にあんまりばれたくないのもあるだろうし……。それだったら社員全員の写真とか創業者が笑顔で写っている写真のほうがいいのよね。うーん、動画を撮ること自体考えたほうがいいかな。

3.バンコク県内での移動手段について

企業のアポイントメント時に使用する交通手段として、バス、タクシーは基本あてにしないこと。まず時間通りにこないし交通渋滞で進まない。最寄りのBTSまでいきそこから歩いたりすること。

 

(本)読んでないから明日20ページ